おそうじ学校認定講師養成講座 第8期生受付中!


こんにちは。がんこ本舗のちえです。

ただ今、私は「おそうじ学校認定講師養成講座」の受講真っ最中の第7期生です。

もともと認定講師になられた先輩たちとやりとりをする機会が多く、みなさんがんこ本舗に在籍する私以上に商品を愛してくださっていることがとてもよく伝わってきていました。

「海へ…をはじめとする我がんこ本舗の商品をより良く知りたい!」

そんな想いでずっとおそうじ学校で学びたかった私の背中を押してくれたのは、他でもないがんこ本舗の代表であり、おそうじ学校校長の「きむちん」でした!

個性派ぞろいの私たち第7期生は、きむちん校長・由香先生・森ちゃん先生のもと、実践を交えたおそうじのいろはをたくさん教えていただいております。

しかしそれ以上に、おそうじを通して「水を汚さず」「海をまもる」ために、私たちにもできることがあるということ、またどんな想いでこのがんこ本舗の商品が誕生したのかということを学び考えることができます。

当初の目標の商品を学ぶということだけではなく、学んだことを伝えていくことで私たちの地球を次の世代につないでいけたらなぁと思うようになりました。

第7期生の日程も終盤。これから9月に行われる講師認定試験合格に向けて日々勉強です(ドキドキ)。

さてそんな『おそうじ学校認定講師養成講座』の第8期が103日(木)~開催します。
全7回、お昼は「Umiのいえ」さんの美味しくてからだに優しいランチ付きです☆彡

◎ おそうじ学校認定講師養成講座 第8期へのお申し込みはこちらから
https://coubic.com/uminoie/287650

 

〜生きることはくらすこと〜
海をまもる仲間になって頂ける第8期生さん、ぜひお待ちしております♪

2019年8月20日
おそうじ学校認定講師養成講座 第7期生 ちえ