一部OEM製品の製造終了に伴うフォロー体制について


この度、がんこ本舗は2021年7月31日を持ちまして株式会社Save the Ocean〈セーブ・ジ・オーシャン〉(敬称略)から発売させていただいております”すすぎ0回でも使える”「海をまもる洗剤」の新たな受注及び製造を、約3ヶ月の通告期間を経た上で、商道徳に則り已(や)む無く停止させていただきましたことを、がんこ本舗公式HP等にて告知させていただきます。

OEM分だけでなく、総てのがんこ本舗で製造するもの、がんこ本舗が企画から携わってきた協力メーカーさんの総ての製品について流れを停止させていただく所存です。

【お取引終了商品】
・がんこ本舗が企画から関わる一切の商品
・海をまもる洗濯洗剤
・コインランドリー海へ18L(業務用)

今後のフォロー体制につきましては、2019年10月の発売以降、これまでに製品をご購入いただきました皆さま、さらにもしくは2021年8月以降にご購入の皆さまに関わらず、品質についての総ての責任を『がんこ本舗』が負わせていただきます。

また製品そのものは、調合原料や配合比率におきましても、弊社から発売の”海へ…Step”と全くの同等品であり、株式会社セーブ・ジ・オーシャンから店舗さまやお客さまに、一部誤解を招きかねないご案内がされておりましたことを確認いたしました。
この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。

上記の事柄に関するご意見もしくは、ご質問などは、弊社フリーダイヤルにてお受けしております。
フリーダイヤル 0120-082-369

2021年8月1日
開発製造元 有限会社がんこ本舗
代表取締役 木村正宏
(がんこ本舗ちゃんらしくないことになって、ほんとごめんなさい)