トップページスタッフ ブログ

〜この案内書きに寄せて〜
きむちんからのメッセージ

なんで大人になったんだろうね?
➖アフリカで生まれたての赤ん坊が亡くなって、泣いているお母さんの声。
➖海で水生生物たちが、油で溺死してゆく苦しみ。

そんな痛みや苦しみを共有しながら、それでも「生きる」ことを選択しなければならないとしたら…10年後、20年後に産まれてくる子ども達に、残すべきスピリットと自然を大切に生きる!!
それしかない。
それしか選べないよ。。

皆さまご存知のように、8月18日インド洋モーリシャス沖で貨物船の座礁により
重油が流れ出す事故が起こりました。
この事故により、現地の生態系は大きなダメージを受け、元の美しい自然豊かな海へ戻るにはまずは重油の回収がないと始まりません。
この作業に従事する現地の方たちを支援したい!と思い、がんこ本舗から支援プロジェクトのご案内をさせていただきます。

詳細につきましては下記URLをご覧ください。

【モーリシャス沖重油流出事故、現地団体への支援金を集めたい!】
https://readyfor.jp/projects/44670
がんこ本舗代表取締役兼研究員:きむちんメッセージも記載しています。

また、こちらのプロジェクト立ち上げの経緯は下記URLにて。
【今回僕がクラファンを企画するに至った背景について】
https://note.com/polychoron_jp/n/nc1c0a18c0b5d

環境活動家でもあります“きむちん”には自然、地球をまもる活動家仲間が沢山います。
一人の力は微々たるものでもみんなで力を合わせれば大きな力となります。

「エコよりもニコッ。がんこ本舗は海をまもる会社です」
遠い国での出来事の様に感じますが、海はつながっています。私たちの“海”の出来事です。

支援金は、1,000円から送れますm(_ _)m 何卒、ご協力お願いします。
「海をまもる仲間」としてたくさんの方に賛同していただけましたら幸いです。

きむちん